ハンディターミナルを使用したシステムの導入事例を紹介します。

配送センター入荷・出荷・調整・棚卸システム

商品の管理を、バーコードで簡単な作業に標準化。

パート・アルバイト要員でも簡単に扱えるハンディーターミナルのシステムを提供します。

入出庫業務をハンディターミナルを使用し、効率的な配送センターの運営をサポートします。

システム概要

配送センター入荷・出荷・調整・棚卸システム概要図

ワンタッチでハンディーターミナルの機能が切り替えられます。

  • 入荷処理   仕入先の出荷実績データと現物をチェックして入荷処理を行います。
  • 出荷処理   受注から発生した出荷指示データより出荷処理を行います。
  • 在庫調整処理   通常業務中に過不足が発生した場合に、随時に在庫数の調整を行います。
  • 棚卸処理   棚卸表と在庫ラベルを使って棚卸処理を行います。

機器構成図

配送センター入荷・出荷・調整・棚卸システム機器構成図

使用機器構成例

ハンディターミナル DENSO BHT-6500(バーコード対応)
DB・APPサーバー IBM AS/400 V4R4M0
ラベルプリンター SATO MR400