1988年より改版を続けてきたITSM(ITサービスマネジメント)の世界的なフレームワークであるITIL® が、2019年2月にその最新版のリリースを開始しました。
ITIL4では何が新しくなったのでしょうか。
本概要セミナーでは、その内容を元に、最新のITIL4情報や今後のリリース情報、についてご紹介します。
是非ご参加ください。

【概要】
日時(昼の部):12月17日(火) 15:00~17:30
日時(夜の部):12月17日(火) 18:30~21:00

場所   :株式会社福岡情報ビジネスセンター 6F 研修ルーム
住所   :福岡市博多区博多駅前3-26-29 九勧博多ビル
参加費  :無料

・昼の部エントリーはこちら

・夜の部エントリーはこちら

【スケジュール】
ITIL4概要(2時間)
質疑応答、交流会(30分)

※ITILとは…?
ITIL (Information Technology Infrastructure Library)とは、ITサービスマネジメントにおけるベストプラクティス(成功事例)をまとめた書籍群です。
ITサービス管理の考え方を整理したもので、そのドキュメントの構成自体が、ITサービス管理のためのテンプレートになっています。

今日のほとんどすべてのサービスは当たり前のようにITを前提としている
クラウド、機械学習、ブロックチェーンなどを例として、テクノロジーはこれまでになく速く進歩している
ITは重要なビジネスの原動力となり、今や競争上の優位性の源になった
多くの組織がこれらの機会を利用するための変革プログラムに着手している
「デジタル」と呼ばれるこれらの変革は技術以上のものである
このような時代における、ITサービスマネジメントの重要性をお伝えします。