独自の要件を実現!BtoC向け「EC サイト構築」
BtoC ECサイト構築サービス
目次
ECサイト市場の変化
一般に言われる消費スタイルの変化と同様、近年大きく伸びているEC市場においても、単純な「モノ消費」から「コト消費」へと変化しています。
モノ消費:形があり目に見えるモノ・商品に価値を置く消費行動のこと
コト消費:形がなく、目に見えない体験に価値を置く消費行動のこと
この「コト消費」を創っていくためには、こだわりのサイトで独自のおもてなしを行い、ショッピング体験を通してファンを創り出す仕組みが重要です。
ECサイト構築の3つのポイント
①変動費の抑制
実店舗ビジネスとECビジネスではコストの考え方も異なります。コスト構造を理解した上で、EC構築システムのコストを把握し、メリットとリスクを考慮し選択することが重要です。
②運用の重要性
構築してからがスタート。運用はECの土台です。EC運用と一様に言っても、実際は会社により様々。使っているシステムも体制も社内ルールも異なります。自社に最適な運用を構築しないと、運用に時間がとられ、売上アップ施策に時間がとれないといったことも多々でてきます。
③継続性
ECシステムの平均利用期間は5年間といわれていますが、システムのリプレースには様々なリスクが伴います。起こりうるリスクを想定した上で、中長期的目線をもってECを構築することが重要です。
ECサイト運用のポイント
ECサイトで売上を上げるポイントは、いかにEC運営業務である「バッグエンド業務」を効率化し、どれだけ売るためのファン作り、すなわちマーケティング活動である「フロント業務」に注力するかという点です。
日々のEC運営バッグエンド業務を効率化するために、ECサイトと自社で使用している基幹システムの自動連携や、サービスやオペレーションに合わせたECシステムの構築を行う必要があります。
ECサイト構築の方法
前述のポイントを踏まえ、弊社ではEC-CUBEを活用したECサイト構築を行っています。
EC-CUBEは日本発のECサイト構築パッケージです。
国産ならではの管理画面の使いやすさや、規模やビジネスに応じた高いカスタマイズ性により継続的な店舗運営に貢献し、推定3万5千店舗以上の店舗(メーカー調べ)で利用されています。
EC-CUBEの標準機能
弊社ではお客様のご要望に合わせた独自のカスタマイズ開発を得意としておりますが、標準で使える機能をご活用いただくことで低コストでのECサイト運用を実現することができます。
プラグイン・デザインテンプレートの豊富さ
決済プラグインについて
豊富な決済プラグインを用意しており、多様化する決済方法に柔軟にご対応いただけます。
EC-CUBEのカスタマイズ性
自由なカスタマイズ性で、貴社の独自の仕組みに応じた機能実現が可能です。
カスタマイズをすれば、オンライン予約やカスタムオーダーなど、ASPサービスでは実現できない様々な販売形態のサイトを作ることもできます。
さらに、物流・決済・広告などネットに留まらないリアル領域の各種EC周辺サービスとの無限の組み合わせによって、独自のショッピングプラットフォームを構築することができます。
EC-CUBE標準のセキュリティ
EC-CUBEは標準で高いセキュリティ能力を誇っています。
脆弱性リスト/セキュリティチェックシートを公開
すべてのバージョンにおいてセキュリティアップデートを実施しており、脆弱性が発覚した時点で、本体のアップデートとパッチ提供を実施しております。これまでの被害事例や、適切に運用いただいているサイトの事例をもとに、EC-CUBEを適切に設定できている指標としてセキュリティチェックシートを公開しております。
セキュリティ専門企業による無料セキュリティ診断提供
セキュリティ専門企業と連携し、EC-CUBEに関する無料セキュリティ診断をご提供いただいております。ご自身でのチェックが難しい場合はご活用ください。
公式WAF「EC-CUBE KEEPER with GUARDIAX」の提供
EC-CUBE本体・無料セキュリティ診断を含む数多くの脆弱性診断結果やWAFのノウハウを結集し、一般的な不正攻撃からだけではなく、EC-CUBEに特化した攻撃からもサイトを守ります。
サービス価格
サイト構築については、お客様のご要望に応じた柔軟なカスタマイズ開発をさせていただいております。
ご相談いただいた内容を元に、お見積りさせていただきます。
お問い合わせ
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