SOLUTION

経営に関するソリューション

建築資材販売店専用の販売管理システム

Stanceとは

建材卸業向け販売管理システム

Stanceは、木材建材流通会社が作った、建築資材販売店専用の販売管理システムです。
日々の建材の販売業務で募った悩みや「どうにかしたい」という思いを解決するためにStanceが開発されました。実際に建材流通店が困っていたこと、望んだことなど、その思いをすべてシステムに組み込んでいます。

お問い合わせ

建材店様のよくあるお悩み

建材店様のお悩みあるある

金額は後でいいからすぐに持ってきて
現場の大工さんから電話があり、すぐに材料を持ってきてくれとの依頼…

予算が足りないからどうにかして
請求の時期に取引先から「予算が足りない」と言われ、値引き対応をせざるを得ない状況に…

材料が見当たらない
現場担当から「材料が届いていない」との連絡を受け、事務員へ配送状況を確認したり、どこに置いたのかを配送員に確認したり…

管理者様によくあるお悩み

建材店の管理者さんのお悩みあるある

情報が煩雑で管理しづらい
情報がバラバラだったり、不正確だったりする場合が多く、欲しい情報をパッと見ることができない…

情報を確認するまでが大変
外出先で情報を確認したいが、スマートフォン・タブレットでは確認することができない。
そのつどPCを開いたり、事務所に戻ったりしている…

システム導入にかかる費用が高額すぎる
導入費用がそもそも高額かつ、運用後に欲しい機能に気付いた場合は保守費用に加えてさらにカスタマイズ費用がかかる…

Stanceの多機能連携と業務効率化

Stanceの主な機能

業務別機能と特筆すべき特徴一覧

業務内容特筆機能
予材管理入力すべき情報はkintoneでStanceから自動連携
見積積算処理階層管理、一式で商品管理、一括で金額情報を変更、ExcelライクなUI、単価情報処理
受注処理見積画面から簡単操作で受注登録、完成見積作成機能
発注処理基本情報変更分を見積に自動反映、直送対応、いきなり発注、出荷指示予約機能
引当処理複数倉庫から引当可能、自動引当機能
入荷処理独自QR管理、QR統合・分割、OLIVE対応
在庫管理有効在庫管理、棚移動・倉庫間移動、在庫画面から出荷指示
出荷指示住所登録、ナビタイム自動連携、配送担当者設定
出荷配送・納品リアルタイム管理、受領サイン・現場写真管理、出荷情報は自分の案件分で絞り込み
返品返品持ち帰りの承認管理、返品商品の処理は上長のみ可能、返品商品管理
売上請求処理自動売上、先売上、売上期間の変更、売価ゼロ明細の把握
入金処理予定金額の把握、データによる入金情報の自動突合
仕入支払処理振込データ入力、請求書データ突合、特別単価データの自動取得
その他商品マスタ自動登録、在庫発注点指定、木材立米→本数管理、在庫品転換

Stance業務フローと管理システム

Stanceの業務フロー図

外部ツール連携で見積情報を自動集計

StanceはAPI連携機能を持つツールと連携可能です。

kintone連携

Stanceで登録した見積情報や売上計上された情報を自動で登録・集計し テーブル表示。

ビジネスナビタイム

Stanceで登録された位置情報をビジネスナビタイムへ自動登録

ビジネスチャット「direct」

チャットで自動通知

Stanceの価格プラン、補助金、機能情報の総まとめ

価格・プラン

システム本体価格:17,700,000円(税別)
システム本体、導入に係る人件費(出張費含む)、基本カスタマイズ、操作指導等を含みます。

システム初期導入費用:300,000円(税別)

システム保守費用:300,000円/月(税別)
サポート対応、不具合対応、アップデート費用、新機能の提供、定期訪問、kintone利用料(1アカウント)を含みます。

※上記費用の中にサーバー導入及び毎月の利用料金、ドメイン、VPN環境、ネット利用料、各種デバイス導入及び毎月の利用料金、御社独自のソフトウェア利用料金、外部ツール等の利用料金は含まれておりません。

IT導入補助金

StanceはIT導入補助金2023のITツールとして登録されています。

種別:通常枠(B類型)
補助金額:4,500,000円

【B類型について】
Stanceは必要要件で以下を満たしています。
・顧客管理、販売支援
・決済、債権債務、資金回収
・供給、在庫、物流
・業務固有プロセス
また、現在はインボイスにも対応しています。

サポートについて

問い合わせ対応サービス
Stanceの操作、運用、仕様に関するQ&Aを電話、メールにて受付します。

障害対応サービス
障害の通報や問い合わせを電話、メールにて受付します。
原因がStanceにあることが判明した場合は復旧作業を実施します。

リモート調査サービス
問題解決支援のための状況調査をオンラインにて実施します。
※オンライン接続環境が利用可能であることが前提となります。

動作環境

サーバークラウド上で動作するLinuxサーバー(RHEL8以上を推奨)
クライアント
(PC)
最新のGoogle Chromeが動作するWindowsマシンまたはMAC OSマシン
クライアント
(スマホ、タブレット)
最新のGoogle Chromeアプリが動作するiPhone、iPad、android

上記以外でも動作可能ですが、動作保証しておりません。

お問い合わせ

製品導入のご相談や資料の請求は、下記リンク先のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

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