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最終更新日: 2023.02.15

【ブログ更新】人事評価施策への取り組み⑦~行動目標の尺度から検討~

ブログを更新しました!

前回のブログでは目標シートの定義にあたり、必要な項目や設計の流れについてお伝えしました。

今回は、行動目標(プロセス)の評点の尺度について解説します。

例えば次のように表記します。金曜日に来場されたお客様へ毎週火曜日に、見学会、相談会の誘致連絡をする。担当したお客様に、来場当日には個別ハガキを送り、その後、お電話での案内を継続することで自社の信頼を勝ち取る。対象者の状況報告はリストにまとめ、チーフへ週に1回提出する。
このように、具体的に立てた行動目標に対して、4段階で評価を実施します。目標を具体的に立てることで、具体的な評価が可能になります。(逆に、あいまいな目標設定としてしまうと、行動に結びつかないばかりか評価そのものもしづらくなります)。

▼ぜひご覧ください!

人事評価施策への取り組み⑦~行動目標の評点の尺度から検討~

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