開発事例|KING OF TIME導入で勤怠業務を効率化

目次
お客様の課題|正確性・効率・柔軟性を欠く勤怠管理
■ 打刻漏れ・不正打刻の多発
出退勤の打刻忘れや、他人のカードを使った「なりすまし打刻」が発生。
修正依頼も多く、承認作業も煩雑に。
■ 勤怠集計に多大な手間
紙やExcelでの管理により月末の集計に数日を要し、計算ミスや転記ミスも頻発。
業務が属人化し、引き継ぎも困難。
■ 残業の実態把握が困難
36協定や働き方改革に関する対応が不明確で、残業時間の超過をリアルタイムに把握できない。
■ 多様な働き方への対応
在宅勤務や直行直帰、パート・アルバイトの勤務状況が把握しきれず、シフト作成にも多くの時間がかかる。
■ 有給申請・残数管理の非効率
有給残日数の管理が煩雑で、紙やメールによる申請・承認フローが非効率。
法令遵守の対応状況も見えない。
活用したソリューション| KING OF TIME

クラウド型勤怠管理システム「KING OF TIME」
KING OF TIMEは、出退勤の打刻・集計から有給管理、36協定などの法令対応までをクラウドで一元管理できる勤怠管理システムです。多様な勤務形態に対応、紙やExcelの管理に比べて大幅な業務効率化とミス削減を実現します。
また、弊社ではシステムのライセンス提供だけではなく、初期設定や運用開始に必要な設定代行、導入後の活用サポートまで一貫して支援いたします。
導入効果 | リアルタイム勤怠・有給管理・働き方改革を力強く支援
■ 打刻ミスや不正の抑止と業務の効率化を同時に実現
■ 勤怠集計業務にかかる時間が大幅に削減
■ 法改正にも迅速かつ確実に対応可能
■ 在宅勤務・シフト勤務など多様な働き方にも柔軟に対応
■ 有給取得状況が可視化され、法令遵守もスムーズに