ECサイトをEC-CUBEで再構築し外部サイトとAPIで連携
お客様の課題
■EC上に購入者との対応履歴が残らないため履歴を残したい
■基幹システムとの連携難易度が高く、マスタや注文データなど基幹連携したいがお客様自身での実装が難しい
■特定ユーザーのみに販売可能な商品を設定することが難しい
■会員登録時に反社チェックを行うことができない
■ユーザがアップロードしたPDFの内容チェックに手間がかかる
システム概要
従来のECサービスで構築していたサイトでは細かなカスタマイズを行うことが不可能なため、独自の要件を実装できるEC-CUBEで再構築を実施しました。その結果、ECサイトのユーザ体験が向上し売上アップに繋がりました。
■構成図
システム導入による効果
■購入者との対応履歴やコメントを残せる機能を実装し、やり取りがスムーズに
■基幹システムに必要な項目をデータ連携する処理を実装、必要なデータをECと連携し業務効率化を実現
■特定のユーザにのみ表示する商品の設定を可能にし、適切な受注を実現
■会員登録時に反社チェックをかけ、事前に審査可能に。外部サイトとのAPI連携を導入しチェックの効率化と正確性も実現
■ユーザがアップロードした内容が提供可能な規定に沿っているか自動判定し確認工数を削減
お問い合わせ
福岡情報ビジネスセンターでは、お客様のご要望や目的に合わせた柔軟なご提案が可能です。
システム開発のご相談につきましては、下記リンク先のお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
関連リンク
・EC-CUBEについて
独自の要件を実現!BtoC向け「EC サイト構築」
・EC-CUBE開発事例について
受注業務のデジタル化・Web受注システム「BtoB EC サイト構築」
・BtoBでECを導入するメリットについて
BtoBでECを導入するメリット