最終更新日: 2024.11.26
顧客満足とは?「頭の満足」と「心の満足」
まず顧客の満足には、「頭の満足」と「心の満足」があるようです。これはアメリカ世論研究所の研究員が提唱したもので顧客満足度調査で「とても満足した」と回答する顧客は合理的に満足をした顧客」と「感情的に満足した顧客」の2種類に分類できるようです。
最終更新日: 2024.11.26
まず顧客の満足には、「頭の満足」と「心の満足」があるようです。これはアメリカ世論研究所の研究員が提唱したもので顧客満足度調査で「とても満足した」と回答する顧客は合理的に満足をした顧客」と「感情的に満足した顧客」の2種類に分類できるようです。
最終更新日: 2024.12.13
まず、移行方針として早い段階(要件定義~基本設計)で、移行範囲と移行方法の方針を決めます。また、業務プロセスの新システムへの移行は一括移行か段階移行かなどの方針も併せて決めます。
最終更新日: 2024.11.26
前回、リスキリングの背景やそもそもの定義について触れましたが、現在我々が置かれている状況はどうでしょう。またこれからどのように進めていけばよいでしょうか。やはり海外の先行事例が目立つうえに参考にしなければならない部分が多々あるのですが、なんといっても先駆者はAT&Tと言えるでしょう。
最終更新日: 2024.02.27
いよいよ社会での私たちSIerの存在意義が変わってきました。私たちも自らをDXしなければ過去に置いていかれてしまいます。
最終更新日: 2022.11.09
電子帳簿保存法対応によって注目されている、帳票の電子データ化について、対応方法をご説明します!
最終更新日: 2022.03.09
電子帳簿保存法改正に基づく帳票の電子データ化について、IBMi利用企業様向けのご提案をいたします。
最終更新日: 2024.11.22
従業員がどんな仕事をおこない、どんな成果を挙げたのかを報告する業務日報システムは、多くの企業で取り入れられています。業務日報システムは、社内の情報共有や目標管理のために大いに役立つツールです。
最終更新日: 2024.02.27
私たちのDXは”Digital Transformation” そして、道徳(哲学)を探求し自利利他を実践する”Doutoku Transformation”だと言えます!!
最終更新日: 2024.11.26
ワークフロー製品は将来の拡張、全体最適を見通した選定をしましょう。
最終更新日: 2024.11.26
「労働」のステージを進んでいくことにあたり「教育」のステージが伴走すること、すなわち自らが学び続ける必要がある(学び続けることがあたりまえ)と認識することが重要です。